常盤倶楽部(ときわくらぶ)~親子で楽しむ謎解き・ボードゲーム

     bana06

■No.1 宝島 焼尻の財宝伝説

参加回 2014年8月9日(土)
所要時間 初級から極上まで 6時間くらい?
形式/料金 街歩き系/前売2,000円
謎製作 トムソーヤ
子どもと楽しめる度 ★★★★★(※小3程度を想定)
表紙

2014年夏の一大イベント。
かみや家みんなで北海道・焼尻島へ行ってきました。

島全体を使った街歩き系謎解きで、
巡る先も、森、港、丘、海沿いの道というように
RPG感があり、終始ワクワクでした。

我々は貸自転車を利用して移動。
謎解き自体は歩きでも、バイクでも移動はできるのですが、
自転車が一番良かったのではと思ってます。



写真をみていただければわかるように、
天気が素晴らしく、自転車で坂を駆け下りる
爽快感は最高でした。
(逆に坂をのぼるときは、しんどかったですけど(笑))

謎自体は、キーワードを集めるだけの初級から、
かなり凝った謎の極上レベルまでの4段階に
分けてありました。

参加された皆さんは、フェリーの時間の許す限りチャレンジしており、
平均で3番目の上級レベルまで解いている人が
多かったようです。(かみや家は極上までクリア。やったね。)



ロケーションは最高。写真のように、
島の至るところが解放感にあふれていて、素敵でした。

正直、謎解きがなければ、訪れていなかったであろう焼尻島。
こんな素敵な島に導いてくれた謎解きの縁に感謝。
ある意味、訪れる人も、地域もハッピーになる
公演だったのではないかと思いました。
(地元の観光協会さんに聞いたら、予想の3倍くらいの人が訪れたようでした)





inserted by FC2 system