常盤倶楽部(ときわくらぶ)~親子で楽しむ謎解き・ボードゲーム

     bana06

■No.4 ワンピース謎箱 砂漠の王女を救え!!

参加回 -
所要時間 60分くらい?
形式/料金 持ち帰り謎/3,780円
謎製作 SCRAP
子どもと楽しめる度 ★★★★☆(※小3程度を想定)

少し前の発売のSCRAPさんの謎箱です。
ワンピースとのコラボで、現在は謎箱2まで発売されてます。

今回チャレンジしたのは、1の方。
ワンピースのアラバスタ編がベースになっています。
(パパはアラバスタ編好きです)

さて、謎ですが、
メインは宝箱のフォルムで、4桁南京錠がついてます。
そのほかに封筒が入っており、そこに謎が詰まってます。

持ち帰り謎が良いのは、時間を気にせずに
できるところですね。
子どもと謎解きに行くと、子どもを構ってられないwと
いうことがありますが、
心に余裕をもって謎に望めます。
子どもにも解かせる時間もできますね。

気持ちお値段が張るかなと思ったので、星1つ減らしましたが、
解きごこちのよい謎でした。

絶対にワンピース本編を読んでから、
挑んでほしいですね。


inserted by FC2 system