常盤倶楽部(ときわくらぶ)~親子で楽しむ謎解き・ボードゲーム

     bana06

■No.6 暗殺教室からの脱出2

参加回 2016年3月6日(日)
所要時間 本編60分
形式/料金 机上グループ系/前売2,570円
謎製作 SCRAP
子どもと楽しめる度 ★★★★☆(※ 小3程度を想定)

謎解きの更新、お久しぶりです。
このごろはなかなか家族全員で謎解きに行けていません
でしたが、久しぶりに上の子、下の子、上の子のお友達とで
参加してきました。
プラス会場前で私の友人2名を捕まえ参戦。

暗殺教室は人気ですね。
うちの子どもたちも原作読んでて、すんなり謎解きの世界に
溶け込んでました。

「ウイルスに侵された友人たちを助けるために敵からワクチンを
奪い、生きてクラスメイトのところまで届ける」
というミッション。
マンガだと普久間殿上ホテルのころのお話です。

結果ですが、見事クリア。
やっぱり世界観にしっかり入り込むことが成功のカギですね。
チームの半分が小中学生だったので、
正直クリアは厳しいかなと思っていましたが、
私の友人も「この子たちスゴイ…」と言ってました。
子どもでも見せ場があるのが謎解き!
もっと子どもたちにも遊んでもらいたいですね。

北海道での公演は終わってしまいましたが、
全国では2016年8月くらいまでどこかで行われているようです。



inserted by FC2 system