常盤倶楽部(ときわくらぶ)~親子で楽しむ謎解き・ボードゲーム

     bana06

■(懇親会謎)

2013年8月。かみやパパの第2弾製作謎。
会社の懇親会で披露しました。

ボーリングを企画していたのですが、
時間の都合でできなくなってしまいました。
でも、なんか楽しいことしたいよねー、
ハイタッチできるようなイベントがいいよねー

ということで、かみやパパから
「謎解きっていうのがあるんだけど…」と提案。
みんなよくわからないまま「…い、いいんじゃないかな…」

特にストーリーは設けずに、「謎解きってこんなのです」とわかりやすい30分くらいの謎にしました。

懇親会会場の焼肉屋さんで一通り食べたり飲んだりしたあと、謎解きタイム。

「かみやは何をしだすのだ」。上司の訝しげな視線の中、謎解きスタート。
でも、開始すぐに、みんな真剣モードに。焼肉屋さんの炭火が消えるまで悩んでました。

最後は、金メダル、銀メダル、銅メダルを授与して終了。
草の根の謎解き普及。かんりょー。





inserted by FC2 system