常盤倶楽部(ときわくらぶ)~親子で楽しむ謎解き・ボードゲーム

     bana06

■ゆうしゃと迷宮(ダンジョ ン)フルコース 



常盤倶楽部の「ゆうしゃと~」シリーズの第4弾です!

<あらすじ>
グルメな王様から「珍しい料理を食べたい!」との
クエスト依頼を受けた冒険者たち。
見事モンスターを狩りながら、
伝説のレシピを復活させることはできるのか?!

>>>>

2017年の北海道の謎ときフェス「北の謎から(北謎)」は
某謎とき大手さんの記念イベントと被ってしまい、
さぁたいへん。

でもそんな中でも「北謎にいくよ!」と言ってくれる
北謎ファンの方たちに、どうしたら感謝の気持ちを
届けられるのかを考えた結果、つくったのがこの公演。

常盤倶楽部らしい「ワチャワチャ&協力」の謎ときです。
わたしが「コレやりたいなー」という遊びをトコトン盛り込んだ
公演になりました!

小物が多く、いろんな要素を詰め込みすぎたので
なかなか再演するのが難しい公演になってしまいました。
遊ぶことのできた皆さんはラッキーかも?!

4人×3チーム、本編30分の公演でした。
みなさんありがとうございました。


みなさんの感想はコチラ

inserted by FC2 system