常盤倶楽部(ときわくらぶ)~親子で楽しむ謎解き・ボードゲーム

     bana06

■すごろくつくろう 




●自分でつくる!みんなで遊ぶ!!

●すごろくコースを自分でつくって遊ぶゲームです


どうぶつ村の運動会がはじまります。サイコロをふってゴールをめざしましょう!
最後に1番どんぐりをもっている人が一等賞。

みんなが走るコースはあなた自身がつくります
かんたんコース?ながいコース?どんなコースができるかな?


●ゲームの進め方
①「スタート」と「ゴール」を少し離して置きます。
②スタートとゴールの間にカードを並べます。カードには「1マスすすむ」や「どんぐりを1つもらう」などの効果が書かれています。
③コースができたら順番を決めてサイコロを振ってすごろくをします。
④早くゴールすると「どんぐり」を多くもらえます。
⑤コースの途中で得たどんぐりとゴールでもらえたどんぐりを合わせて最も多い人が勝ちです。


●「すごろくつくろう」オススメポイント
①カードは「かんたん/やさしい」空面と「ちょっといじわる」森面の2種類。混ぜてコース作成もOK!
②うさぎ駒やどんぐりチップなどワクワクがいっぱい!
③小さい子供たちとおしゃべりしながらぜひ遊んでほしい作品です!


・推奨年齢 4歳以上
・プレイ時間 10分~
・プレイ人数 2~4人(別の駒を用意できれば4人以上で遊べます)
・頒布価格 2,500円


みなさんの感想はコチラ
















inserted by FC2 system